保育士って・・・

根本マジメな人多め!?

新年2日目。あーぁ、明日でお休みが終わってしまう。。。
また、あのせわしない毎日がやってくると思うと、どんよりします(*_*;
この年末年始のお休みに入って、思ったこと。
それは・・・
保育士ってマジメ!!
あくまで私の主観ですし、他業種だってマジメな人は大勢いると思っていますので悪しからず!


昨年、引っ越しをして、その際に断捨離もして、更に保育士を辞める決断もしていたので、さまざまな物を数か月前からメルカリに出品しています。

学生の時とは違い、仕事をしながら保育教材を作ったりするのは時間的になかなか難しいと自分自身が感じていたので、まだ使える保育教材がまた巡り巡ってどこかでお役に立てれば、という思いと、相手の立場に立って考える経験となるように、との思いもあり・・・何でも経験!と出品してみていました。
実際にやってみると、
・どうやったら、相手の目に留まるのか
・品物の相場はいくらくらいか
・価格設定のしかた
・相手が買いたくなるような写真やコメントの掲載はどんな風にすればよい 
 のか

・・・等々、やってみてわかる事・気づく事が案外ありました。
実物を画像でしか見れない方へのコメントの配慮などなど。

そんな事を考えながら、いくつか出品したのですが、
大半の方が年末のお休みに入ったであろう12/29に保育関係のものが数点立て続けに買い手が決まったのです。(趣味の物なども出品しています。)

ただただ、偶然重なっただけで私の思い過ごしかもしれません。

でも思わず、「保育士ってマジメだな~。」「休みに入って、仕事関係のもの探してたんだな!」って思ってしまいました(笑)
私の偏見かもしれませんし、真相はわかりませんが、私もよく休日を利用して、教材を探しに行ったり、自分の中に保育に必要な引き出しを増やす為に作り物をしたりしてたコトもあり、そんな事となんだかリンクしてしまった年末年始休暇でした~。

熱意を持って、お仕事に向かうのはとても素晴しいコト。
でも、しっかり休んでガス抜きして自分をリセットするのも同じくらい大事なコトとも思うのでありました~。
残りのお休み、有意義に過ごしましょう!

おしまい。

では、また~。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬