見出し画像

いよいよ動く!

始まりの経緯

前回までも、つらつらと自分のこの1年の変化や心情などを取り留めのなく書いてきたが、ちょっと整理してみようと思う。

本気で退職を考えて、まずやった事
夏休み、色々と考える時間が出来てやってみた。即行動!

☆実際に辞めた人の話を聞く
 (理由はそれぞれバラバラだけど、根本は、あらゆる事にいっぱいいっぱい 
 になったから)
 →・外側から見た、私たちの仕事や置かれている立場ってどんな感じなん
   だろう?
  ・1つの場所にしか勤めた事がないから、傍から見たらどう見えるの?

☆資産形成セミナーに申し込む(取り敢えず無料の!)
 支出の見直しや貯蓄ついて知る

☆SNSで『保育士転職』『公務員保育士辞める』『保育士資格で働ける場
 所』『副業』(←できないけど)等々いろいろな見出しで調べまくる!
 →保育の現場でしか働けないのか?民間の保育園の給料は?など

☆ハローワークに行く
 →自分の市場価値を知るために登録し、保育士以外でどんな仕事があるの
  か?給料面、雇用形態など相談する

☆SNSで見つけた『公務員からの起業』オンライン説明会申し込む
 →起業や副業のものって民間向けのものが多くて、副業できない更に色々 
  な縛りのある公務員には参考にもならず、どこか他人事な内容だったの
  で『公務員』に特化したものを見つけた時は、良しっ、これだ!って思
  った。

☆ご縁があり、知り合った方の『数秘占い』を受ける
 →・悩んだり、行き詰った時に方向性をさし示してして欲しくて頼ってし
   まう占い。今、出逢えたのもご縁!と良い方に理由付けして見てもら
   いました。同じ経歴だったからっていうのも大きい。
  ・私自身が、今年『完結』の年なのだそう。今後は、【変化】【自由】
   を手に入れ生きていける!と前向きな言葉に後押しされた。

☆カウンセリングを受ける 
 →今まで、自己分析をやった事がなかったので、オンラインで受講。
  考え方、物の捉え方、自分自身の見え方などが少し変わった。

どれも、自分で行動に移さなければ、得られなかった。
即行動に移せるフットワークの軽さが、何よりも大切な物なのかなぁ?!


よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬