見出し画像

久々の再会♪

おはようございます。

一昨日は、久しぶりに(と、言っても1ヵ月ぶりくらいですが…)
先輩?元同僚?
そんな、何とも説明のしにくい(笑)方々と、食事に出掛けました。

出会いは…と言えば

私が新人に近い頃だったので、20年くらい遡ります。
その時から、時は経ち…

1人は現役、私を含めた残りの2人は退職しました。

でも、3人に共通するのは保育現場のコトがよくわかっている
というコトです。

なので、やっぱりそんな現状の話も出てきます。

でも、不思議と皆、多趣味な為か?
仕事以外のコトも度々、話題に上ります。

愚痴をこぼす相手がいるコトも大事。
仕事以外の話が出来るのも大事。

そんな何とも絶妙なバランスが、
この関係が長く続いている一番の理由かもしれません。

あっ、それとフットワークの軽い3人組といったところも
大きいんでしょうかね!?

私が退職前、大好きだった土曜日の朝!
休日が始まったばかりのこの時間が大好きでした。

皆さんにとっても、
ステキな休日のスタートとなりますように…(*´▽`*)

***************

♪『お話し会』本日です。

まだ、間に合いますよ♡

お申込みはコチラから↓


おしまい。

では、また~。

よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬