見出し画像

人間褒められるのって・・・

素直に嬉しい( *´艸`)ですよね!

今の私の取り組みにはサポートをしてくださっている方がいます。

毎日、通勤のバスの中でその方が毎日配信しているブログを読むのが日課。モチベーションを上げたりしています。
つい先日の事・・・
その方の定期配信のメルマガを読んでいると、その内容から「これって私のこの間のミーティングの事だ!」とすぐにわかりました。

私は、起業についてはどちらかというと、『これをやりたい!』とかという明確なビジョンや方向性、夢はなく、とにかく『現状がシンドイ。』という現実逃避というかマイナスの理由。

なので、当然!?
自分の秀でたところや特技なんて思い当たる節もなく、
でも、何かは始めなければ!
でも、やる事は全く思いつかない  
 
と、まぁ何とも支離滅裂な状態でスタートしてました。
ただ、一つ心掛けていた事は
【助言は素直に受け入れる】という事。

だって、やりたい事も見つかってなくて、アドバイスも受け入れられなかったら、もう手のつけようがないですよね!?(笑)

ただ、性格は慎重派で保守的、好奇心旺盛とは正反対・・・
又、年々低下していると感じる順応性や吸収力(;^ω^)
(でも、これは心掛け次第だな と思います。)

なので、簡単な事ではなかったのですが、逆に今、現在これしかできないし…と思って始めたコト。
それを理想の取り組み方と褒めていただけた事は素直に嬉しかったです。
(ブログを書けばビジネスに成功する、という事ではなく何でも動いてみる、という取り組み方の部分だという事は理解しています。)

保育園に勤めていて同僚や後輩に感謝される事はあっても褒められる事は中々なかったです。(もう年齢的にも、立場的にもそれは仕方のない事なのかもしれませんが…)

やはり、人から褒められる事は単純にとても嬉しいな、と感じたエピソードでした。

人の良いトコ探しって、大切な事ですね☆
では、また~。


よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬