見出し画像

支出の見直し


具体的にしたことは・・・

お金に対する意識が少し変わったところで、収支の把握をして、把握しただけでは…ねぇ(;^ω^)

と、いう事で。。。
★保険の見直しをした
 仕事を始めた頃、右も左もわからずに言われるがままに加入していた保険。給料天引きだと手元に入ってこないので感覚的に〝ない”のとあまり変わらず見直してみようなんて発想すらなく過ごしてきた。まして私の場合、私生活でもあまり変化がなく、見直すタイミングもなかった。
そこで、普段は全く読まない本を購入(いらない保険~生命保険会社が知られたくない「本当の話」)してお勉強。その後すぐに解約や変更手続きをしました。

★貯蓄先の見直しをする
 ネット銀行は手数料も安く、又、金利も都市銀行よりは良いのでどうせ貯蓄するなら、少しでも利率のよいところに、とお正月休み明けすぐに開設手続きをしました。

1月中に完了!2022年の1/12ヵ月でここまで動けたなんて、普段面倒くさがり屋の私にとっては、かなりな行動力。なんで頑張れたのか・・・
その理由は、次回!
では、また~


よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬