見出し画像

【元公務員保育士】のひとり言

初めにお伝えしておきますが、
私はめちゃくちゃ凡人中の凡人です(笑)

資格という資格は、保育士資格くらいで他は特に何もありません。

保育士でしたが、絵を描くとか造形分野は
好きではありません。

音楽の方が好きです♪

長所は?特技は?と聞かれるのがとても苦痛。
いわゆる器用貧乏ってよく言われます🥲🥲🥲

そして、とにかくまったりのんびり平穏に生きていたい
そんな風に思っています。


その為にパソコンスキルゼロ0⃣からでもできる
自宅で働いて収入を得る方法に出会い
現在の働き方に至っています。

自分のペースで働きたい!! ペースを乱されたくない!というものが
自分自身の根底にあることにも気が付きました😊

そこで自分に合った、理想に叶った
『自宅で働ける方法』で現在、です。

一人でもゼロから始められる起業があることを知りました。

こちらのバナーをクリックしてください⤴
〇。●【動画&メールレッスン】無料公開中!〇。●


こういった出会いや巡り合わせ、タイミング。。。

こういうことで何か辛い事を抱えてる人の
人生が変わることもあるのかなと思っています。


私は別に大金を手に入れたいとか、
億万長者になりたいとか、

そういうガツガツしたことは望んでいなくて。

基本自由にのんびり生きていたい。
【自分軸】を大切にしながら。

「~しなければならない!」という
決められた中で過ごすのは、とても窮屈になっていました。

理不尽なことも多かったですしね💦

今は、日々
心に少しの余裕を持って暮らせたらなと望んでいます。


心が壊れてしまったら、
いくらお金があっても幸せとは言えないよなと、
間違った方向に頑張るのをやめたんです。


自由な時間と自分の健康の為に、
選択を間違いたくないと思いました。


安定と保証された未来を手放すのは
躊躇した時期もありましたが

トータルで考えて
豊かな人生になると思えた方
を選択しました。

保育士としての働き方に悩んでいる人や、
同じような悩みを抱えている人、

今の職場しんどいなと思っている人、
自分で何か変えたいなと思い続けてきた人、
自由にのんびり生活したい人。


そんなあなたが、
この発信に偶然出会ったことで

何か人生が良い方向へ進む
きっかけになれたらとても嬉しいです。

人間関係に悩まされなくなるのは
本当に心が穏やかになるので1番のメリットだと思います。

私は
「インスタグラムで見るキラキラしたセレブな生活がしたい!」
「人に自慢できるぐらいの大金を手に入れたい!」

という感じではなく

「のんびり、家族とか友人とか大切な人たちと
 ストレスフリーに生きていきたい」

人の人生や一生の時間って有限だし!
そんな風に思っています。

自分で好きな場所で仕事して、
自分の力でそれなりに稼いで、
自分と家族や友人が毎日笑顔で過ごせる生き方をする。

そんな時間の過ごし方にご興味ある方に届くといいな💕
という思いで、つらつら独り言を書いてみました📝

ー--------------------------

保育士さんに向けてはこんな【無料メルマガ】配信しています。

・キャリアチェンジに興味を持たれている方
・今の働き方に疑問や迷いを感じている方
・ガマンして気持ちに折り合いをつけながら仕事を続けている方
   
~そんな方々に向けたお役立ち情報~

バナーをクリックしてください⤴


よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬