見出し画像

祝!成人の日

今日は、成人の日。新成人の皆さんおめでとうございます☆

『成人の日』というと、毎年、自分の成人式のことを思い出します。

その年の成人の日は(まだ1/15が成人の日と言われていた時代です。年がバレます、お恥ずかしい!)東京ではビックリするほどの大雪。成人式の日にあの大雪は初めて!といった程でした。交通網がマヒし、式典への参加を諦めた子や写真は撮ってあるので振袖を諦めてスーツで式典に参加していた子も。式典後に予定されていた同窓会も軒並み中止。
・・・そんな成人式でしたとさ。(笑)

東京は、今日は朝からとても良いお天気でした。そして、この時期にしては暖かく穏やかな気候だったのではないでしょうか。

そんな祝日の良いお天気を利用して、今日は大きな物の洗濯をしました。
普段の洗濯もそうですが、私は外干しが好きです。
洗濯物のダメージ等を考えるとあまり好ましくないようですが、洗濯物を取り込んだ時に室内に広がるお日さまの匂いが好きなんです。

お天気の良い日に、太陽の光を浴びた洗濯物の匂いはとてもほっこりする。
そんな日常の小さな喜びのお話でした。

おしまい。
では、また~。

P.S 今日は、我が推しの郷敦くんのお誕生日でもありました~(*'▽')

よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬