見出し画像

【公務員保育士】辞めて☆☆への道のり①

ど平日、映画を観てきました!

昨日は、退職してからやってみたかったコトの一つ。
ど平日の午前中の映画鑑賞!
平日の午前中ですが、私の親世代の方々が意外といらっしゃる。
とは言え、週末と比べればぜーんぜん。ロビーもトイレも空き空きです。

『生きる LIVING』

を、観てきました。
なんとなく数か月前に、映画館に置かれていたフライヤーを見て、
直感的に「これ、観たい!」と思って観てきました。

公務員のウィリアムはいわゆるお堅い英国紳士。部下には煙たがられ、
家では孤独を感じ、自分の人生を空虚で無意味なものだと感じていた。
そんなある日、彼は医者から癌であること・余命が短いことを告げられる。

彼は、自分の人生を見つめ直し始め、充実した人生をと考え、
新たな一歩を踏み出す。
その一歩は、彼の周囲の人々をも変えていく。

なんとなく、直感で観たいと思った映画でしたが、
思いの他、考えさせられ、そして号泣でした( ノД`)

やはり、自分の一度しかない人生、自分で納得いく過ごし方がしたい。
まぁ、理想論と言えばそうかもしれないですが、

誰の人生でもないので…
自分の思う過ごし方で充実した日々を過ごしていきたい!
と、改めて思わせてくれた映画でした。

自分の思う過ごし方、充実した日々の実現の第一歩です!


▼ ▼ ▼ ▼ ▼

本日、17:00より、無料キャンペーンスタート!
ぜひ、ダウンロードしてください(*'▽')

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

おしまい。

では、また~。

よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬