見出し画像

公務員保育士を辞めるまでのカウントダウン⑦

いよいよ退職まであと4日

私は2023年3月31日で公務員保育士を退職します。


年明けから、自分の出勤日のみを数えて
【あと〇日】
と、書き込んできたカレンダーでのカウントダウンも
残りわずかとなってきました。

最終週の来週、休務の日が1日あるので、
職場へ出向くのは、あと4日です。

今の感情は…?というと。

何だか、不思議なコトに?というか何というか

無感情?(←いや?違うか。感情はある。(笑))
平常心?(←こちらかな?いつもと変わり映えしない。)

実感がない?(←これかな? これがイチバン近いかな?)

まぁ、退職初めてなので
こんなもんなのかな??
という気もしますが…。

我が自治体では、
あくまで4月1日付けの辞令で、現段階では【内示】なので、
他言してはいけない
という風になっています。

ただ、

保育園に関しては、子どもたちにお別れや挨拶もできず、
何も言えないまま親しみを持った職員が居なくなってしまうのは、
状況が全く分からない子どもにとっては、
かわいそすぎるなので、どの園もだいたい30日に、
お別れ会を開催するのが通例です。

※31日は発令があり、辞令を受け取りに行かなくてはならないなど
 大人の事情で外されるコトが多い(;^ω^)
(招集される時間によっては、主役が不在に成り兼ねない。)

そうなったら・・・


私も、実感が湧くのかなぁ?
と、淡い期待を持ちながら、
残りの日々、お仕事頑張りすぎない程度に頑張ります!

おしまい。

では、また~。


よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬