見出し画像

esports体験記 vol.3 PARAVOXオフラインイベント【LLAN】

初めに

初めてこのNoteを見つけてご覧になってくれた皆様初めまして。
しがない一介のPARAVOXプレイヤーのAnukosと申します。
普段はValorantの大会運営だったりをして将来はesportsの業界に入ろうと思っているので、ぜひ業界の方DMなどで連絡をしてくれると嬉しいです。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1uMnlxDEOtVkGx6qJ7wvlv891PNccCDK2TBXeJ37Vnws/edit?usp=sharing


今回はPARAVOX初めてのオフイベントであるLLANに両日ともに参加させていただいたとのことで、そちらについてのNoteを書かせていただこうと思います。

良ければ最後まで見ていただき、いいねとフォロー、拡散のほどをお願いいたします。

LLANとは

LLANは、正式名称Legend LANというPARAVOXの開発をしている伝説さんという方がホストで、REJECTのNasteLさんやFENNELの高島さん、INSOMNIAのうたぬさん、PARAVOX大会実況者兼公認コンテンツクリエイターのけーしんさんがCo-hostで開催された、PARAVOX初のオフラインイベントです。

会場は渋谷にて行われました。

1日目

自分は学校があったため、学校終わりの1時半くらいから参加しました。
入場料は未成年ということもありなんと無料!


無料でそこら辺にあるPCバンと同じかそれ以上のスペックを持つ機材でゲームすることが出来てすごいびっくりしました。

また、会場には1万円で買えるだけ買ってきたというエナジードリンクの数々が鎮座していました。
誰でも取っていいとのことだったので自分はRedbullをいただきました。
(ごちそうさまでした)


会場入り口に鎮座するエナジードリンクの数々

自分は入り口から見て左列の一番手前側に座ってました!
目立つマウスパッドを使っていたのでわかってくれる人も多いと思います(Pcuteを持って行きました)


自分が使っていた設備

なんと悲しいことにDeathadderV3 proを持って行ったのにレシーバーを忘れるという重大ミスを犯しコンビニで買った優先でプレイしてました

奥にはなんとチーズバーガーが数十個入ったマックの袋が
自分も朝昼と食べていなかったので2つほどいただきました
(ごちそうさまでした)

この後は以前からランクをたまに回させていただいたシーなすさんだったりえすとさんにあいさつさせていただいてみんなでPARAVOXのカスタムを無限にやってました。

途中でカスタムで負けた方の最下位の人がチーズバーガーを一個食べる罰ゲーム付きのランダムピックカスタムをやって同じ人が2回とも積み重なっててかわいそうでした。


PARAVOXプレイ中の会場

会場では全員がランクで使えるようになる18時よりも前に奥にあるBandal Gamingさんのブース(X:bandal_gaming)にて新ブランド「KELSEA(ケルシー)」のお試しもやっていました。

個人的にはApexのリワーク後チャージライフルと似ていて結構好みだったのでSGと並行して練習していきたいと思います。

途中ではSR1on1トーナメントをやったり
(自分はえすとさんに負けて初戦敗退、優勝はAimerさん)

その後帰宅前に会場にいらっしゃっていた伝説さんやNasteLさん、伝説さんのお知り合いの木下慶彦さんなどとお話しさせていただきました。
少ない時間でしたがエールをもらえてとてもやる気が満ち溢れました。

個人的には名残惜しかったのですが自分は17歳の高校生ということもあり、法律の面を考えて一時帰宅、舞台は次の日に移ります。

2日目

2日目、自分は最初行くかどうか迷っていたのですが朝5時に起きてしまったため行くことを決意

朝早かったため快速がなく各駅停車でゆられながらゆっくり会場へ向かいました

会場ではみんなずっとPARAVOXをプレイしていたそうで椅子や置かれていたソファーで寝ている人もちらほら…

深夜帯にはスマブラやビンゴ大会をやったみたいで自分も参加したかったと思いました。
(PARAVOXパーカーシンプルでめちゃくちゃいいデザインだった)

そんななか自分は朝6時ごろについて会場でスタッフの方とお話しして対してました。
(名前を聞き忘れてしまったのが後悔…)

そんな楽しい時間を過ごしてたらもう残り時間がわずかに、
そんなときに前日からずっといらっしゃったINSOMNIA CEOのうたぬさんが持ってきてくださったINSOMNIAマウスパッドを賭けて前日に実装された新ブランドである「KELSEA」で1on1トーナメントを行いました
(自分はAimerさんに負けてマウスパッドを逃しました、優勝はAimerさんで二冠)

その後、残りのマウスパッドを賭けてタッグインディアンポーカーを行いました。
ここで自分はくますけさんとペアを組み見事すべてのペアに勝ってINSマウスパッドをいただくことが出来ました。

家に帰宅して出したところ大きい+いい生地を使っていてとても使いやすそうなので次のマウスパッドとして使おうと思います。

片付け

そして2日目最後はみんなで使ったPCなどを片付けました。
なんと開始の時はスタッフさんが一人ですべてをセッティングしていたそうで、片付けの最中はさながらLANイベントの様でした。

皆で片付けしてたら20~30分程度で終わったので、これからのLANイベントは開始前にみんなでセッティングして帰るときはみんなで片すとこれからもやりやすそうでした。

感想

最後に、今回このような形のイベントに初めて参加してみて、めちゃくちゃ楽しかったので次回も参加したいと思います。

スタッフの人とかと話したり、ゲームする以外にもほかの人のカスタムに実況をつけてもらって観戦したり、楽しいイベントが盛りだくさんでした。

今回は第0.5回という位置づけで、次回からはもしかしたら参加者限定の特典もあるかも…?とのことだったので次回も期待したいと思います。

月一開催にしたいとおっしゃっていたので次回も自分は日程が合えば参加しようと思います。

スタッフとしてお手伝いしてくれる方も募集して、ゆくゆくは運営はプレイヤー自身でやれるようになるのが希望だそうなので、興味がある人は連絡してみるのも手かもしれません。

PARAVOXの宣伝

PARAVOXでは現在2つの大きなイベントが動いています。

PARAVOX GOLD RUSH TOURNAMENT

通称PGRTは、賞金総額1億円のPARAVOX初の世界大会です。

有名なプロチームも多数参戦しており、日本のシーンの活性化にも期待が高まっています。
明日の6/1~招待プロチーム以外の予選が始まるので皆さんぜひ注目です。

PARAVOX FESTIVAL: RANKING RUSH

通称RUSHは、同じく6/1~始まる新シーズンに合わせて開催されるPARAVOX初のイベントです。
ランキング上位者1,130人にMASTERランク到達時点で最低1万円が配られるという、とても豪華なイベントになっています。
最速でNEOランク(最上位ランク)に到達したプレイヤーは81RAVENESの日本オフィスに招待されるほか、100万円が贈呈されるので皆さんぜひNEOランクを目指してみてください。

最後に

皆さんここまで読んでくれてありがとうございました。
次回のオフイベントは6/22に上野で行われる日本代表決定戦オフライン開催になると思うので是非皆さん行ってみてください。

良ければNoteのフォローといいね、拡散をよろしくお願いします。

自分のXのほうも良ければフォローお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?