見出し画像

あきらめると楽になる。

頑張り屋さんほど、あきらめられない。

もっと自分はできるはず。
まだまだやらなければいけない。
こんなできない自分はダメだ。

以前はこんな思いをたくさん持っていた。

いくら頑張っても満足することがないので、
「楽しむのが大事だよね!」という人の言葉が
理解できない。

でもある時、あきらめることにしたらとても楽になった。

これが自分なんだ。
上手に話せないけど、苦手なものは苦手。
ここまでできたらすごい!

キレイでいられなくても、今まで頑張ってきたから
衰えるのは当たり前。

そうやって一つ一つをあきらめていったら、
あら不思議。

全く悩まなくなった。
そう思考のループにハマらなくなったのだ。

「これか!執着を手放すっていうのは」

これからもあきらめていこう。

スパッとあきらめると、
「まっいっか!」と思えて、楽しくなるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?