見出し画像

最後の晩餐で食べたいものは??

月並みな話ではありますが、
死ぬ前に食べたいあの食事

俺の場合、断然

「ばぁちゃんが作ってくれた塩むすび」

これ一択。

漬け物用の塩で握ったあのおにぎり
ちょっと大きめなあのおにぎり
海苔を巻いただけのあのおにぎり

いつも気遣ってくれたあのおにぎり

死ぬ前に、食べられるのであれば、絶対食べたい。

そんな、ばぁちゃんが亡くなったのは、今から23年前
死ぬ前にじゃなく、逆に死んだら食べられそう

あと何十年後になるかわからんけど、きっとおにぎりを握って待っていてくれる。

祖母のあの優しいあの顔が、あの味が今日も明日も背中を押してくれている。
そんな気がする。

#元気をもらったあの食事

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?