見出し画像

「めんどくさい」がなくなる本を図解してみた【書評】


どーも!図解読書家のシアニンです。

今回は鶴田豊和氏の「めんどくさい」がなくなる本を、気づいたら図解してました。

めんどくさがりの僕にはかなり刺さった本でございます。

めんどくさいとはいったい何か?

めんどくさいがなくなる本図解_①

めんどくさいがなくなる方法①

めんどくさいがなくなる本図解_②

めんどくさいがなくなる方法②

めんどくさいがなくなる本図解_③

まとめ

図解してみた感想としては、かなりまとめやすい本だったな・・感じ。

行動心理学ベースの習慣化の本と言ってもいいかもしれませんね。

「めんどくさい」がなくなる本では、他にも「人間関係のめんどくさいがなくなる方法」、「なにもかもがめんどくさいの対策」も紹介されていますので、僕のようなめんどくさがりの方に、オススメの一冊ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?