見出し画像

原発新増設過半が支持  再生エネ目標上げ  8割が石炭火力には厳しい目


原発新増設過半が支持
再生エネ目標上げ8割
石炭火力に厳しい目

原発新増設の安全コスト追加分
電気代上乗せで回収検討
経産省リスク減、投資後押し
原子力は22年度の電源構成の5%程度
将来は20%ほどに持っていきたい。

日経新聞も原発再稼働に持っていく方向に舵切ったのか?

2枚目の記事にある様に、政府も再稼働ありきの経産省発表を始めているので。

もうすぐです、原発の再稼働は当たり前の様に始まると思います。

これだけ円安も絡んでエネルギー価格が上昇していることを考えれば、当たり前ですよね。

私は原発の再稼働は今ある物を活用すると言う事で賛成です。

将来的には核融合炉で無限のエネルギーを得る事が理想です。

この記事は私の個人的な意見で、日経新聞様には一切関係ありません。

日経新聞20240625
2枚あります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?