見出し画像

税金や営業許可の企業情報の変更手続きが一括で出来るようになります。

税金や営業許可の企業情報の
変更手続きが一括で出来るようになります。

デジタル関連法案の成立により

商業登記を変更するだけでそれに紐付いている

他省庁にまたがっている、税金や営業許可などが一括で変更できる。

これにより年間、500万件超の手続きが省略される見通しである。

やりましたね!  DX進んでいますね。

あとは本当に使いやすいのかが心配ですが。

生産性もそうですが、役所内の生産性も上がることをお祈りしています。

まさか隠れて大きな体育館で、手作業で転記なんかしていませんよね。

20240601

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?