見出し画像

ライドシャアはどこに向かっているのか?  運転手は3つ目の副業になるか? ちょっとアルバイトになるか?

日本のライドシャアはどこに向かっているのか?
運転手は3つ目の副業になるか?
ちょっとアルバイトになるか?

何とも?の三連発になってしまいました。

今の所、タクシー会社優先どころか、タクシー会社に管理運営を任せると言う、

ライドシャアと全くかけ離れた、タクシー会社だけが得をする方法で

運営している様です。(本当に儲かるかは知りませんが)

ドライバーさんの採用方法を見ても、

面倒で使い勝手の悪そうなインターフェイスでライドシャアを失敗させる気満載です。

どこを見て仕事をしてるんですか?政治家と官僚の皆様。

タクシー業界が自分たちを守ろうとするのは、当たり前の事ですが、

政治家と官僚の皆様の仕事は多くの国民の利益を守ることだと思います。

私は、ライドシャアは自動運転タクシーが出てくるまでの繋ぎだと思っています。

人の運転するサービスのタクシーが無くなるとも思っていません。

もっと豪華になって存続するはずです。



日経新聞20240604

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?