見出し画像

移民は世界をどう変えてきたか  本書の主張は、原書のタイトル「文化移植:移民はいかに移住先の国を移住元の国の経済と似たものとするか」にすでに暗示されている。



移民は世界をどう変えてきたか
ギャレット・ジョーンズ著

原題=THE CULTURE TRANSPLANT
(飯島費子訳、慶応義塾大学出版会・
3300円)
▶若者は米ジョージ・メイソン大学准
専門はマクロ経済学教授。

今盛んに労働移民政策を推し進めようとしている

政府、国会議員、安い労働移民を使いたい産業界の皆様に

必ず読んでいただきたい一冊です。

内容について何を書いても

炎上しない様に上手に書く力は私にはありません。

ぜひご自身で、この書評だけでも読んでいただきたいと思います。

ぜひ早めに新書版を出して欲しいです。

日経新聞20240622 書評より

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,331件

#今週の振り返り

8,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?