見出し画像

ANTLOVERS MAGAZINE、再始動します

執筆・編集:タケゴラ
執筆・サムネイル:AKIRA

編集長・タケゴラからのごあいさつ

皆様、遅ればせながらあけましておめでとうございます。どうぞ本年もANTLOVERS MAGAZINEをよろしくお願いいたします。

申し訳ありませんでしたー!(土下座)

最後の記事を投稿したのが、2020年11月12日。それから2か月以上投稿なし。ANTLOVERS MAGAZINEは勝手に休眠状態に突入しておりました。

いえね、色々あったんですよ。お仕事が忙しかったり、毎試合のレビュー書くので手一杯だったり、あとは単純に気分が乗らなかったり←

ひどすぎる言い訳はここまでにして、いやもうとにかく申し訳ない。ライター陣にも「いつ出すんですかー?」とせっつかれ、TLには「ところで更新はまだですか?」と流れていたのに…。この場を借りてお詫びさせてください。

ただ、このまま終わらせるわけにはいかないと思い、2021年また改めて環境を整えてANTLOVERS MAGAZINEを再始動させることにしました。ライター陣のみなさんのご協力もあって、いくつか記事も準備出来ております。これらを随時、投稿していきたいと思っております。

初めて投稿した記事で私はこう書きました。

「ANTLOVERS MAGAZINE」はアントラーズに関するあらゆるトピックスを扱ったWebコンテンツです。ピッチ内の選手個々に注目したものから、ピッチ外のスタジアム・グルメ・マスコット・ホームタウン、サポーターなど、アントラーズと繋がりのあるものならなんでも扱っていきます。

このコンテンツを始める理由としては、アントラーズを好きになってその入口に立つ人や、さらに奥深くへと進んでいきたいファン・サポーターの方々にとって、その旅路を助ける道しるべとなりたいからです。

この思いは今も変わっておりません。上記をテーマに、今年もANTLOVERS MAGAZINEは活動していきたいと思っております。

その思いに賛同してくれた仲間たちと昨年記事を出すことが出来たのは、私にとって大きな喜びでもありました。

各々のアントラーズとの出会いを書いてもらったり

それぞれの強みを活かした記事を書いてもらったり

ライター陣の素顔を暴いてみたり…

これらの企画や新たな企画を今後もよりパワーアップさせた形で、今年は皆様にお届けすることをお約束いたします!是非、楽しみにしていてください!

世間の情勢は正直、中々に厳しいです。ただ、そんな中でもチャレンジを続けていきたいと私は思っています。どうぞよろしければ、我々の活動を応援していただければと。

最後になりますが、改めまして本年もよろしくお願いいたします。

タケゴラ

ANTLOVERS主宰・AKIRAからのごあいさつ

いつもANTLOVERSを温かく見守っていただきありがとうございます。AKIRAです。選手同様サポーターも健康第一ですので、どうか無理をせずご自愛ください。

2020シーズン終盤から長めのウィンターブレイクを頂いていたANTLOVERSも、この度2021シーズンの活動を始動します。昨年スタートして2年目となる今年はどんな年にしようかと考えている中で、2020年の活動を振り返ると大きく2つ感じたことがありました。

「サポ同士で繋がれて嬉しい」「みんな個性強い、おもしろい」

僕自身、やっぱり何よりサポーター同士で繋がりを作れて交流できて嬉しかったし、アントラーズを応援することがこれまで以上に楽しくなりました。東京に住んでいて「サポーター仲間」と言える関係性の人はこれまでほとんどいなかったし、普段全く関わりのない誰かと一緒にスタジアムに向かうこともなかったので、嬉しかった。僕らANTLOVERSの活動が、皆さんにとってこのような横の繋がりを生むきっかけになれたら、と強く願っています。

もう一つは「みんな個性つよ!おもしろ!」でした。茨城に縁のなかった僕自身がそうであったように、サポーターになるきっかけは人それぞれだし、生い立ちや仕事、得意なことも様々。そんな一人一人のストーリーを聞けば聞くほど面白くて魅力的で、どんどん惹かれていきました。(フォローしてただけの関係の頃には想像もつかないほどよく喋るタケさん(タケゴラ)とか笑)

そうして横の繋がりを強めることで団結していくだけでなく、選手の魅力に惹かれてクラブを応援するきっかけとなる人がいるように、サポーターの個性に触れてそのクラブを好きになるってこともあるんじゃないかと真面目に思うわけです。選手もそうだし、サポーターも「個」の時代。

だし、様々な境遇の、様々なサポーターの在り方があって良いじゃないか。こうでないといけないということはなく、お互いを理解し尊重しあうことが大事だなと。だからこそ、今年はよりサポーター個人の魅力と多様性にフォーカスし、伝えていきたいと思っています。

最後に、ANTLOVERSは全国のアントラーズサポーターを繋ぐ架け橋となり、絆を強めることでタイトル獲得に貢献したいと思っているので、僕らの発信するコンテンツに今年もご期待ください。当コミュニティの発信の主軸となるANTLOVERS MAGAZINEを、今年も宜しくお願い致します。

AKIRA

書いた人

タケゴラ
東京都出身。ANTLOVERS MAGAZINEの一応編集長。アントラーズとは2000年に出会って以来、20年超のお付き合い。好きが高じてアントラーズのマッチレビューを書くようになり、2020シーズンは全試合投稿。実体は丸の内OLとの一説も。フルーツサンドは正義。
Twitter note Instagram
AKIRA
東京都出身、CR7と同い年。パスタとピザとビールとコーヒーが大好きな、二児の父。堂本剛みたいに歌えるようになりたいし、小林武史くらいピアノ弾けるようになりたい。ミーハーで多趣味で発信したがりでメディア好きが高じてモノを広める職業に。ある日突然、所縁のないアントラーズに惚れたはいいが「YOUはなぜ」と自身に問い続けながら、タイトル奪取に貢献したいと、全国に存在する多くのファンが集まれ団結できるコミュニティを立ち上げる使命感に駆られ2020年ANTLOVERSを立ち上げる。コンテンツのアイデアと、デザインの力と、サポーター個人が持つ唯一無二のストーリーが必ず人を動かすと信じて今日も無邪気に裏抜けを仕掛け続ける。
Twitter note

ANTLOVERSのTwitter




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?