見出し画像

子どもも大人もカシマに集合!5月3日は「Family Unity -Kids Day-」開催!

こんにちは、コンシューマーグループの内藤です。

ゴールデンウイークが近づいてきましたが、お出かけの予定はお決まりですか?GW期間中のアントラーズホームゲームは、5月3日(火・祝)のジュビロ磐田戦です!

もうカシマに行くと決めてくださっている方も、まだ迷っているという方も、カシマに行ったことがないという方も、これを読んでぜひスタジアムに来ていただきたい!ということで今回のnoteでは、磐田戦のマッチデーイベントについてご紹介します。

選手に挑戦!?参加型イベント盛りだくさんのKids Day!

子どもの日にちなんで、磐田戦のテーマは「Family Unity -Kids Day-」。キッズ対象の参加型イベントをたくさんご用意しています!

スタジアムピッチを体感できるチャンス!カーテンレーザーマッチ&芝生体験イベント(事前申込制)

試合前のピッチでプレーを楽しめる「NIPPON STEELカーテンレーザーマッチ」を、小学5~6年生を対象に開催します!カシマスタジアムのピッチに立つ経験は、きっと忘れられないものになるはず。4月17日(日)の名古屋戦で参加してくれた子は、目の前に常緑のピッチが広がった瞬間、「ここでサッカーができるの!」と思わず歓声を上げていました。裸足の子どもたちがボールを追う様子をスタンドから見るのも、微笑ましくて楽しいものです。

また試合後には「ピッチ芝生体験イベント」を開催。選手のプレー跡が残るスタジアムピッチで、芝生片を拾って集めるイベントです。興奮冷めやらぬピッチを体感できるチャンスですので、ぜひご応募ください!

「NIPPON STEELカーテンレーザーマッチ」と「ピッチ芝生体験イベント」のお申込期限は4月24日(日)23:59まで。GWの思い出になること間違いなしです!ぜひ、ご応募ください!

優磨、綺世超えなるか?フットダーツで選手に挑戦!(当日参加)

毎試合、スタジアム場外でご好評いただいている「キッズエリア」。今回はKids Day特別企画として、小学6年生以下のお子様は全員無料でプレーいただけます!(※中学生以上の方も有料ですが、もちろんお楽しみいただけます)

さらに今回は、優磨選手、綺世選手、荒木選手、染野選手の記録に挑むアトラクションを用意しました!ボールを蹴って巨大ダーツの的を狙う「フットダーツ」で選手に挑戦!

ルールはダーツと同じで、中央の「ブル」は50点、他の点数は配置の通り。優磨選手、綺世選手の記録を上回った方には賞品もありますので、ぜひチャレンジしてください!(担当によると、なかなか出る記録ではないとのこと…!かなりハイレベルです!)

キッズエリアでは他にも、「キックターゲット」や各種遊具を用意して、皆さんのご来場をお待ちしています!ぜひ遊びに来てくださいね!

子どもの笑顔あふれるカシマスタジアムを

「子どもの日」に合わせて「Kids Day」を実施するのは王道というか鉄板というか、ベタではあるのですが、「子どもたちの笑顔があふれるスタジアムを作りたい!」という思いはどの試合でも変わらず、クラブスタッフ共通です。「三つ子の魂百まで」というように、小さい頃からアントラーズを好きになって、大人になってもずっとずっと応援してもらえたら、こんなにうれしいことはありません。

「選手がかっこよかった」「ごはんがおいしかった」「イベントが楽しかった」などなど、思い出に残るものは人それぞれ。アントラーズを好きになるきっかけが何か一つでもそこにあってほしい、そしてまたスタジアムに来てほしい。そんな思いで、マッチデーイベントをスタッフみんなで企画しています(もちろん子どもたちに限らず、ですが)。

(実は私自身も、子どもの頃からの鹿サポです。幼稚園の時に父親に連れられて初めて観た試合をきっかけにアントラーズにハマり、小学校~中学校~高校~大学~と歳を重ねてもずっと、このクラブを応援し続けてきた一人です(中の人になるとは思ってもみなかったですが…))

なお、アントラーズでは以前から、「ホームタウンキッズパス」や「いばらきキッズスペシャルデイズ」といった、地域の子どもたちを対象とした招待施策を継続して行っています。磐田戦でも両方実施(「いばらきキッズスペシャルデイズ」は応募終了)しています!

※「ホームタウンキッズパス」はホームタウン5市の小学生が対象で、ICカード発行後は卒業まで全てのリーグ戦ホームゲームを無料で観戦いただける企画です。試合前日までお申込みいただけますので、この機会にぜひ!

子どもも大人もファミリーも!イベント続々計画中!

ここまで磐田戦のマッチデーイベントをいくつかご紹介してきましたが、これで全てではありません。試合テーマに「Family Unity(家族の結束)」とあるように、子どもたちはもちろん、ファミリーみんなで、そしてあらゆる世代のファン・サポーターの皆さんに楽しんでいただける企画を鋭意計画中です。

このメインビジュアルは、1001試合目を意味しています!

この磐田戦は、アントラーズにとってJ1通算1001試合目。節目の1000試合目(4月29日(金・祝)C大阪戦)を経て、次の一歩を踏み出すホームゲームとなります。激闘を繰り広げてきた磐田との対戦ということもあり、これまで紡いできた歴史に思いを馳せる機会になるような、そんなイベントの計画も進行中です(リリースをお待ちください!)。

磐田戦とのヒストリーを振り返るイベントは過去にも…

2020年の「鹿ライブ」(記念すべき初回実施でした)

2020年、コロナ禍での試合中断期間に磐田との2021年チャンピオンシップをアーカイブ視聴しながら、レジェンズがトークを繰り広げた「鹿ライブ」や、5年前、2017年のFREAKS+では磐田との激闘をコラムで振り返ったこともありました(懐かしくて引っ張ってきてみました)。

さらにさらに、名古屋戦で大好評をいただいた「フォトスポット」に続く企画として、「なりきりフォトブース」を実施します。ユニフォームを着て写真を撮れば、あなたもアントラーズ選手!パネルの設置が楽しみです(こちらも実物が完成次第、お知らせします!)。

名古屋戦で大好評だったフォトスポット!

イベントの追加情報はデジタルマッチデープログラム「FREAKS+」とアントラーズ公式SNSでお知らせしていきますので、お見逃しなく!

デジタルマッチデープログラム「FREAKS+」は上記画像から!

ということで今回は、5月3日(火・祝)ジュビロ磐田戦の「Family Unity -Kids Day-」についてご紹介しました。皆さん、GWはカシマに集合!ご来場をお待ちしております!


チケットはこちら!:


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!