見出し画像

私は思う

私は何も分からないような
道化でありたいそれを演じたい

誰だって笑顔を浮かべ
その下に隠れた何かを隠す

所詮現実は幻想の上にある
みんなが築く仮面という名の理想の上に

耳を塞げば幸せだ
隠れた何かを聞かなくてすむから

目を閉じれば幸せだ
隠れた何かを見なくてすむから

でもそれじゃあ生活出来ない

ならば全てを理解して
全てを知らないフリしたい

聞こえなかったフリをして
全く知らないフリをして
ニッコリ笑みを浮かべて
「どうしたの?」って

その幻想に浸かっていれば
きっと幸せでいられる

何か本当を見つけるその時までは
道化でありたいそれを演じたい

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,030件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?