見出し画像

アイアンラック*.・

ボトル用のアイアンラック

シンプルで合わせやすく、様々なコーディネイトが楽しめるラックです

吊り下げて飾ることもできますし、アンティーク家具や雑貨、ドライフラワーとの相性もぴったりです

気分に合わせてコーディネイトを変えるのも楽しいですね

歪みがありますが、その歪みもまた愛らしくて素敵です


個人的には歪んでいたり、ぼろぼろだったりするものも大好きで、壊れて使えなくなってしまっているものでも気に入ったら買ってしまうことが良くあります

買い付けをするときは、状態をよく見て、どのくらいの傷みなのかや実際に使えるかなどを確認してから買い付けるようになりましたが、ぼろぼろだからこそ良い!というものもありますし、好みもあるので同じようにぼろぼろなものが好きだと思っているアンティーク好きな方もたくさんいらっしゃるんじゃないかなと思っています


買い付けた後もある程度そうじをしてからお店に並べるのですが、それも少し悩むことがあって

どこまできれいにしていいのかな?と思ったりするときがあります

個人的にはアンティークの風合いが損なわれてしまうのは嫌なので軽く汚れを落とす程度にとどめていますが

以前、南仏の蚤の市で一目ぼれした小さな皮表紙の本があって、可愛くて可愛くて、手にとって眺めていたんですが、わりと値段が高めだったのでどうしようかしばらく悩んでいたんです

そうしたらお店のムッシュが革だから磨くときれいになるよと言って、クリーナーを出してきて磨いてくれたのですが…

みるみるきれいにはなっていったのですが、ほら、きれいでしょと言って満足気に手渡してくれたその本は、もと見た優しくて色あせた色合いではなくなっていて、きらきらした感情が自分の中でみるみる小さくなっていくのを感じたことがありました

表紙にも値札のシールが貼られてしまっていて、剥がしてみると、そこの革が少し剥がれてしまったり…(蚤の市ではよくあることなので、気をつけて見てくださいね)

せっかくとても親切に磨いてくれたのですが、私が好きだったのは磨かれる前の色あせた革表紙の本だったので、残念ながらそのときは買わずにお店をあとにしました

ゆっくりと時をかけて変化していった色味や質感、形は人の手ではなかなか生み出すことのできない自然の美しさで、アンティークの魅力の1つだなと思います

画像1

Online shopにて販売しています↓


11月末まで期間限定でプレゼントキャンペーンを行っています
詳しくは↓

10月13日は渋谷蚤の市に出店させて頂きます

フランスアンティークの優しさや温もりを直接手にとって感じて頂けたらうれしいです

皆さまのお越しを心よりお待ちしております*.・

【期日】10月13日(日)
【開催時間】10:00-16:00(予定) ※雨天中止。
【住所】〒150-0036 渋谷区南平台町16-17 住友不動産渋谷ガーデンタワー内広場

tokyo-romantic.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?