見出し画像

引き続き考え中 〜マッチングアプリde婚活もどき日記69〜

昨日の記事で書いた「懸念」について。

いくつかある問題を大きく括ってしまえば、

「話が出来過ぎかもしれんな……???」

ということである。

顔を見て話している間は気にならなかったことも、1人になって思い返していると、

「彼が言っていたことは、もしかしたら全部でたらめでは?」

と疑わしくなってくる。

いわゆる「不幸な生い立ち」的な幼少期……将来は教師になりたかったが、身内の介護があるために進学は早々に諦めて就職。自分には常に介護がついて回ることを思うと、恋愛や結婚に対して今ひとつ積極的になれず——しかし去年、家庭の事情が大きく変わったので転職。今は心から尊敬できるカリスマ社長の下、革新的なサービスを提供するIT企業で営業マンとして駆け回っている。

……といった感じの、何やらどこかのドラマにありそうなストーリーを、彼は淀みなく語っていた。

いや、だからといって「嘘」と決めつけるわけにはいかんのだけども。

去年の夏から今年にかけての間に、「やたらと外面ソトヅラだけはいい、中身嘘っぱち男」も何人か見てきたしなー……もう少し様子見かなー、という気分です。

恋愛詐欺・結婚詐欺とかいう言葉もあるしな……何の保証もないマッチングアプリでの出会い……あまりに好調なのは逆に怪しい。「全て嘘かもしれない」を念頭において動かねば、何が起こるか油断できんぞ、と。

とはいえ、まずは深いことなど考えず、楽しく食事やらお出かけやらができればいいかなーとも思うのですが。

なお、細かい話については引き続き鋭意調査中です。 

「カリスマ社長」のくだりとか、何か臭う気がするんだよな……。

読んでくださり、ありがとうございます。 実家の保護猫用リスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/25SP0BSNG5UMP?ref_=wl_share