見出し画像

来たぜ、シェフが 〜マッチングアプリde婚活もどき日記35〜

「いいね」やメッセージもらえるのは大変ありがたいんですけどね。

プロフィール開いてみると、毎日1人はいる気がするんですよ。

「料理と気遣いのできる女性がタイプです!」

……いつになったら滅びるんやろ? この手合い。
婚活アプリじゃなくて家政婦さん登録サイトで探した方が早いやろ! と返したいような勘違いユーザーが。こっちかて料理と気遣いのできる男性がタイプやわ。


そんな中、今朝、Kさん(仮)ができました。

ちなみに、先週マッチングしていたJさん(仮)は「話がつまらなすぎて(同じところループしすぎて)苦痛」という理由で未返信——まあ、お互い効率優先でいきましょうってことで——
Iさん(仮)は、週末の夜に数往復やりとりしたものの、相変わらず女体にしか興味なさそう、かつこっちのテキトー返信を最後に途絶えている状態。まあ、特に続けたい相手でもない……。

アプリのインストールから2ヶ月と少し、少なくともA〜Jまで10人やりとりしましたので、ベテランとは言わないまでも、ある程度色々わかってきた気がします。
直接対面した人は0やけど。
世間の基準的にこれがどうなのかは置いといて、まあ、婚活アプリ使いつつ目的は「婚活もどき」ですからね……自分のペースが大事さ。


相手側からもらったアプローチ、数だけで言えば700いくら、と表示はされているのですが。

最初に立ちはだかる関門は、「マッチング後、相手からメッセージが来るか否か」である。マッチングしても、実際は来るのと来ないのが半々。
インスタ感覚で「いいね!」押すんじゃねーぞコラ、紛らわしいだろが、と言いたい。

そこでメッセージが来たとしても、次は内容以前の問題が立ち塞がる。

・「会話の語彙レベルが合う」か
 → 例:「一応」を、「いちよー」「一様」と表記する成人男性が複数……ダメではないが、やっぱコミュニケーションが心配になってしまうよね……。

・「常識のレベルが合う」か
 →例:「(毎日)写メ送って」「(初回から)ホテルで会いましょう」、何の疑問もなく、悪気もなくこう送ってくる連中よ……家庭と学校でどんな教育受けてきたんや……とやっぱ心配になる。

そしてなんとかここまでクリアできたとしても、

・「自分の話しかしない」
・「会話の内容がぐるぐるほぼ同じところを回る」
・「数日やりとりしても全く『会いましょう』段階に進まない」

……という理由でさらに数名を切ってきた。向こうから切られもしたが。

やりとり期間が短い人に関しては、未返信フェードアウトでわかってくれるよね〜と既読放置の手段を取ることにも、胸が痛まなくなってきた。
2週間やりとりした人には、きちんとお詫びメッセージ送ってからブロックしたけども。

そして、さてさて、わずか1日でなんとかこれらを乗り越えてきてくれたのが冒頭に登場したKさん(仮)です。

おめでとう!

ありがとう!

Yeah!

もちろん運やタイミングもでかいと思うが、こちらもプロフィール情報などから「メッセージが続きそうな人」を見極める目が育ってきたのかもしれない。自分の成長は素直に嬉しいものである。

(まあ、やたらとアプリのメッセージ慣れしてそうなところを見ると——このKさん、これまでになく会話のリードがうまいのである——やや油断できない面もありはするのだが……)

近々、「まともに」会う約束ができそうです。

数歳年上、まあほぼ同年代、そしてなんとなんとお仕事は、レストランのシェフという人です。
子供が欲しいとも特に書いてないし。

Kさん(仮)「食事は任せてもらって、他の家事やってもらえるといいなと思ってます」

——え、家庭内シェフ? してくれるの? 

毎日プロのご飯? 最高じゃね? それ、洗いものまで込みってことだよね?(違ったら殴るぞ)

いいよーいいよー潔癖症だから「自分の住むところは自分で綺麗にしたい」ってのはあるし、洗濯もまあ、「自分の服を他人に任せたくはないからついでにやってやろう」で構いませんことよ。

週1の休み以外は基本忙しそうだが、過労にならない程度に忙しいのはいいことだ。
特に飲食店なら、繁盛しているということだし。人間、暇だと細かいことにイライラしてしまうからね!

今のところ、悪くない……非常に、悪くは、ないぞ。


実は、前回の記事で話題にした占い師さんには、

「恋人になる可能性が高いのは、既に面識があるかもしれない人。おそらく年下の男性」

と言われちゃいるんですけどね。

ま、予定は未定だからね。
年上でも、昭和の価値観に染まってない人であれば全然アリですぜ。


「シェフ」「パティシエ」限定で検索かけた、と過去記事に書いたこともあったけど、思わぬタイミングで出てきてくれましたね。

とはいえ何事も、取らぬシェフの……いや、皮算用はよくないものですけど。

まずは、直接きちんと話ができるか、まともにやりとりができそうか、そこからですからな。
でも、夢は無駄に広がる……広がる夢を押さえつける必要もないであろう。

いやー、先が楽しみですな。

この日記シリーズにしては珍しく、にこにこしながら筆をくことといたします。


PS. 今日は他にも「ゲイなので友情結婚を希望しています。ただ子供は欲しいです」ってメッセージくれた人もいて「???」となりました。

世界は……広い……。

読んでくださり、ありがとうございます。 実家の保護猫用リスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/25SP0BSNG5UMP?ref_=wl_share