見出し画像

善意のはずが 〜マッチングアプリde婚活?もどき日記78〜

「まったく、次々と新手が現れやがる……」

とボヤきつつ夜の河原町で買い物して、帰ってきました。お気に入りブランドのオンラインショップで売り切れてたやつが、店頭ラスイチでゲットできたのは良かった。


本日ディナーを約束していた15人目とは、結果的に会えませんでした。

まさかの エ●ィオン違い で。


画像5

↓のBとCの違いで。

画像1



もともと、向こうから「四条河原町で」と提案してきたので、それで話を進めておったのです。

画像3


「四条河原町も、今は人多いしなー……『南東角』とか言うよりも、具体的に待ち合わせ場所指定したがいいよな」

という善意のつもりで、何気なく「エディ●ン前で待ち合わせ」を提案したのですが……
(京都市内在住の人間なら、去年開店した河原町エディオ●の存在は当然知っているやろ、という気持ちで)

仮に向こうが「エデ●オン=二条円町にある家電量販店」と認識していたとして、

なぜ、それまでずっと四条河原町の話をしていたのに、前日夜にこちらが突然「二条円町で待ち合わせ」と言い出したことに疑問を返してこなかったのか……↓

画像4


……。

今日は副業のクライアントからややこしい内容のメールが来て、その対応に手間取ったために身支度がかなり手抜きになったのだが……結果的に気合い入れなくてよかったな……。


結局向こうは平謝りで、

15人目「お詫びに奢るので、来週の別日でお願いします」

と言っているのですが……どうなん?

医療系の仕事してるらしいけど、大丈夫? こいつがスタッフやってる病院とか注射の中身取り違えられそうで怖いんやけど……とか言ったらあかんか……。

いや……まあしかし、ある意味「どのツラ下げて会いにくるのか見てみたい」という気もしなくはない……?

が、

帰りの電車の中で、(滅多にマッチしない)お食事デートアプリの方で1件マッチングが成立しまして、来週末に約束が決まりそうなので返事は保留中。

よくもまあほんとに、色々起こるもんだ。

読んでくださり、ありがとうございます。 実家の保護猫用リスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/25SP0BSNG5UMP?ref_=wl_share