見出し画像

女性に選ばれる誕生日プレゼント

誰もが一度は贈ったことがある誕生日プレゼント。
年に1度の大切な日、相手に喜んでもらいたいからこそ何を贈ったら良いか悩みますよね。
そこで今回は、プレゼントの中でも「女友達に贈る誕生日プレゼント」の選び方についてまとめました。
ぜひ参考にしてみてくださいね!

まず、選び方のポイントです。
基本的なことなので押さえておきましょう!

■相手の好みをよく考える
心から喜んでもらうためには相手の好みかどうかがとても重要です。
会話や持ち物、服装などから好きなものやライフスタイルが見えてくるはず!
料理好きであればこだわりの調味料、旅行好きならパスポートケース、おしゃれ好きならトレンドコスメなど・・・
日頃から相手の好みをリサーチしておくといざというときに安心です。

■相手に気を遣わせない
高価なプレゼントは相手にプレッシャーを与えてしまいます。
あくまで目安ですが、女友達への誕生日プレゼントの相場は3,000~5,000円。
関係性にもよりますが、高価すぎるプレゼントは避けた方が良いでしょう。

■困ったときには消耗品を
いくつあっても困らないのが消耗品。悩んだらタオルやスイーツ、入浴剤などがおすすめです。
欲しいけど普段自分では買わないようなちょっとリッチなものを贈って、贅沢気分を味わってもらいましょう!

■女性心をくすぐるラッピング
いくらものが良くてもラッピングやパッケージが残念だと魅力も半減。
適当に選ばずラッピング・パッケージにもこだわることで開けるまでのワクワク感をプラス!
また、メッセージカードを添えるとより気持ちが伝わりますよ◎

最後におすすめのアイテムをいくつかご紹介します!

<aninaセレクト!女友達におすすめの誕生日プレゼント>

1.お料理好きの方へ「rivsalt / リブソルト グレーター&岩塩セット」

画像1

ヒマラヤ産の岩塩にスタンドと卸し金がついた見た目にも楽しいセットです。塩は日常使うものですが、こちらの岩塩をかけたお料理は一味違います。インテリア感覚で置いておけるおしゃれなデザインでインスタ映えもばっちり!

2.食べること、お酒が好きな方へ「オイスターキッチン / 牡蠣オリーブオイル漬け

画像2

旨味たっぷり詰まった新鮮な牡蠣をつかったオリーブオイル漬けとバジルオイル漬けの2種セットです。グルメな方も満足なお味でお酒のつまみにもピッタリ!


3.誰からも喜ばれる間違いなしのスイーツ「antinaオリジナルバターガレット」

画像3

おいしさの秘密は風味豊かなドイツ産のバターと、それをひきたてるフランス産のカソナードとゲランドの塩、タイ産のワイルドフラワーハニーのハチミツ。相性ばっちりのコーヒーとセットで贈るのもおすすめです!

4.コスメ、美容が好きな方へ「クレイド ワンタイムギフト」

画像4

クレオパトラも実践していたという「クレイ美容」。使い方は様々ですが、一番人気は湯船に溶かすクレイバス。身水に溶かして顔に塗るパックとしてもおすすめの話題の美容アイテムです。

5.気軽に贈れる「Rifle Paper / ガーデンパーティ・ホワイト ハンカチクロス」

画像5

大き目サイズなのでハンカチとして手を拭くだけでなく、お弁当箱を包むなどいろいろな用途で使うことができます。気分が上がるカラフルで可愛らしいデザインは喜ばれること間違いなしです!

いかがでしたか?
今回は女性へ誕生日プレゼントを贈る際のポイントについてご紹介いたしました。
自分のことを思って選んでくれたプレゼントであればどんなものでも嬉しいはず。
ポイントを押さえてより喜んでもらえる誕生日プレゼントを贈りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?