今日のバンT #11

今日のバンドTシャツはThe BONEZ、Tour 2015 "Beginning"のTシャツ。

画像1

The BONEZのライブを初めて見たのは2014年にさいたまスーパーアリーナで行われたU-EXPRESS LIVE 2014だ。ユニバーサル ミュージック主催のイベントだったが、第一弾の出演者でVAMPSが発表されており、その後の出演者発表まで間があったためか、当日の観客の大半はVAMPSファンだった。The BONEZ以外にもACIDMAN、TOTALFAT、Fear,and Loathing in LasVegasが呼ばれていたが、正直アウェイというのがオープニング・アクト後の会場の雰囲気だった。

そんな中、トップを務めたのがThe BONEZだった。バンドとしては一番若手だがメンバー個々の経験豊富さは言わずもがな。会場に散らばったキッズ達を焚き付けて、その熱をどんどん周りに伝播させていった。その結果、最後のThread & Needleでは見事な大合唱を生み出していた。その様はただただかっこよく、ただただ感動した。ライブハウスで見るしかない、そう思った。

画像2

その思いが叶ったのがTour 2015 "Beginning"の恵比寿リキッドルーム公演だった。なるべく近くで、そう思い前から3列目辺りに場所を取った。
そして開幕。やっぱりかっこ良かった。間違いなくかっこ良かった。付けていたコンタクトが早々に吹き飛ぶ熱狂の中、あの時の熱量を至近距離で感じられた。

「俺たちはお前らのバンドだからな!テレビの中のバンドじゃない。お前らが見つけて、家に持って帰って、ライブに行こうって来てくれた!俺たちはただここに立ってるだけ。お前らがこの景色を見せてくれたんだよ!」
そんな言葉を聞かされたら、ますますライブに行こうって思ってしまう。

「生きてれば上手くいかないことばっかりじゃん。でも、それでいいんだよ。悪くならないように頑張るだけ。」
そんな言葉に救われたりもした。

そう、The BONEZはカッコいいんだ。・・・だから頼む、カッコいいままでいてくれよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?