30代ゲイ、未来に託しすぎる

先の見えない未来についつい希望を託しがちです。
今の辛い何かを辞めたり変えたりすれば、すごく良い未来があるのではないかと夢を見がちです。
未来の自分が何とかしてくれる、未来の自分は大きく成長している、未来の自分は何もかも上手くいっている。
今の自分や過去の自分を無視して未来の自分に相当なプレッシャーを与えています。
本当に残念で辛いことですが、人は一瞬で成長もしないし完璧にもなれません。
一日一日何をなしたのか、何を手に入れ何を失ったのか。
たくさんの経験値が、ちょこっとずつの経験値が未来の自分をどうにかしてくれます。
だからそろそろ、今を見つめたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?