30代ゲイ、追われる恋より追う恋をしたい

好きになると、とことん追いかけたいタイプです。
ラインも、毎日送らないと気が済まないです。
とにかく好きという気もちを全身で表します。
だからなのか、歳上からは受けがいいですが、歳下や同世代からは嘘みたいにモテません。
まぁ私のタイプも歳上なので、まったく問題ではないのですが。

1度だけ告白されて付き合うという経験をしました。
好きでいてくれた彼なのでしたが、私がどうにも燃え上がらず、半年で別れてしまいました。
やはり自分を大きく上回る熱量で来られると、どうにも引いてしまうのです。

今の彼は、同じくらいの熱量なので楽しいです。
自分でガツガツ行く割に、わりとドライでもある私のわがままさを気にせずいなしてくれています。
そのいなし方が優しく絶妙なので、沼にハマっています。
付き合って4年か5年。
男女だと結婚も視野に入れる時なのでしょうか?
パートナーシップの制度もありますが、今のところ特に考えてはいません。

追いかける恋は消耗も激しいです。
振り向いてもらうタイミングが遅いと、急に冷める時がきます。
追いかけている時も、不安に駆られる時があります。
やはり、追いかけ続けるよりも並走する方がいいですね。
同じくらいの熱量で、波はあるかもしれませんがお互いが思い合うことが大事だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?