30代ゲイ、仕事に悩む

やりたいこととはなんでしょうか。
平日のほとんどを仕事に費やすので、どうせなら楽しくやりたいですよね。
やりがいを感じるとか、仕事が楽しいと思えることって、すごく大事なことだと思います。
私のやりがいは、やはり自分が優秀なんだと感じられるかどうかだと思っています。
毎回で恐縮ですが、私は性格が悪いため、自分を少しでも優秀だと思わせたい願望を内に秘めています。
そのため、自分の現状のスキルで相手の期待を越えられなかった時、必要以上に落ち込みます。
根底は出来ると思っているうぬぼれやなので。
だからこそ、今のスキルで100点を出せる仕事に就きたいと考えてしまいます。
常に100点は無理だとわかっていながらも、やはりそういった仕事を求めてしまうのです。
逆に、想像力を働かせる仕事は苦手です。
100点とはこういうものですというお手本がなく、考えてみましょうというスタンスで来られると、無駄に追い詰められ、イメージが自ら枯渇していくのです。
出来るはずのことも、どんどんできなくなっていきます。

立ち止まったら成長どころか衰退していくのは分かっていますが、成長しようとすると心が壊れていく。
人間とは困った生き物です。
ちょうどいい仕事、ないもんですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?