PSYCHO-PASSノベライズのすすめ

こんばんは、アニメPSYCHO-PASS好きのライアンです。

遂に5本目の映画公開まで1週間になったPSYCHO-PASS。
実はアニメや映画だけじゃなくて、小説版(ノベライズ)があるのご存知でしたか?

アニメでは触れなかった登場人物の心情や、全く別時空のエピソードを扱ってくれるのです。

映画公開前に3期を復習したいということで3期ノベライズAを購入しました。

今日届いて読み始めたばかりですがいいですね。
この時にそんなことを考えていたんだ!という発見が沢山あります。

それに、スピンオフの別エピソードになるのですがこちらのノベライズもすごくお勧めです。

アニメ第1期に登場した執行官の征陸智己さんの過去を通して
シュビラシステムが社会に実装された当時の省庁間の諍いや、
監視官と執行官というアニメファンにとってはおなじみの制度ができる過程
犯罪係数とは?犯罪係数300越えを処理する理由など
ついてつぶさに描かれていて、世界観を理解する上での必読ともいえる2冊(GENESIS1,2)でした!

アニメの脚本、演出、作画だけじゃなくてノベライズにも恵まれたPSYCHO-PASSってホントに最高だなって思うのです。

頂いたサポートは、南極の植物を研究するために進学する大学院の学費や生活費に使わせていただきます。