最近見る(寝るときの)夢について

こんばんは、いつか本を出したいなぁと思っている南極研究者志望のライアンです。

昔からアニメや読書などが好きでよく見て読んできたのですが、
だからこそ自分でも何か読んだ人の心に残る何かを書き上げたいと思っています。

最近、睡眠時間を増やすようになってから見る夢の内容が変わってきたように感じます。

何かの物語みたいなのを見ることが多いです。

夜中に目を覚ました時、直前の夢が何かおもしろかったら書き留めるようにしているのですが朝に読み返したらサッパリわからないというものバッカリで笑ってしまったのでそのシェアです (笑)
一応evernoteに「小説のアイデアリスト」というタイトルでまとめているのです (笑)

ちなみにevernote原文ママです

ゲームマスターとよばれる二人組の男女
アイム舞とおばれる武術を使う、不老不死(よっみガエル系かもしれない_)
都内で、暗雲立ち込める中謎のゲームがしんこうしている、
それの監督?でも、プレイヤーのようにも振る舞う
男の方の名前はすみお
素早く動く、謎の剣を使う。食う宇宙を浮いてぐりうるりと感性にも逆らった動き方
一個ステージが終わると、見慣れた東京のようなステージが現れる
やってきた真っ白な電車。折り込むとこうきゅうそうな食堂車。
他に乗り込んだおは観光客のみ(がいこくじん)\。と思ったら、旧知の人m乗っていた

どんな夢見てたんですかね・・・
ちなみに記録時間は今朝の3時ぐらい・・・

見てる間はすごく面白く感じていたのに、なんだかもったいない感じですね

頂いたサポートは、南極の植物を研究するために進学する大学院の学費や生活費に使わせていただきます。