朝のストレッチ

ここ一ヶ月ぐらい朝にストレッチをしています。

最初はダイエットしたくて、代謝をあげる方法を探して、そこで出てきた中に朝にストレッチをしたらいいというのを見つけました。

それならと、初めてみました。


正直、痩せてないし代謝が上がったかなんてわかりません。

でも、朝起きたらいつも体が固まっていたのでストレッチはめっちゃ気持ちいいですo(≧▽≦)o 

さらに一日中体が軽く感じるし、スッキリします!


最初はストレッチとヨガを朝していましたが、続きませんでした(´-ω-`)

三日坊主がデフォルトの人間が毎日30分近くするなんて無理な話でした。

しかも超苦手な朝に。

そこでヨガはできるときだけにしてストレッチだけはすることに決めました!

私はYouTubeを見て3分のストレッチをしています。

たった3分なので続けられています!


私は寝起きでは絶対に体を伸ばしたりしません。

なぜなら寝違えが起きるからです!

私はよく寝違えていてなんでだろうと思ってネットで調べると、寝違えは寝ている時ではなく起きた時に起きるのだと知りました。

寝ている間に固まった筋がいきなり伸びたりするから起きるそうです(´⊙ω⊙`)

なので朝ストレッチといっても起きてダラダラしてからストレッチをしています。


今のところメリットしか感じていません。(痩せてはいませんが…)

体を伸ばすので気持ちいいし、軽くなるし、目が覚めてスッキリします。

毎日はできていませんがこれからも続けて、毎日の習慣にしていきたいと思っています。

朝ストレッチおすすめです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?