コロナワクチン1回目行ってきた

夕方のことでした。

今日は私が晩御飯当番で餃子の日でした。

さあ作るぞと、キャベツをみじん切りにしていた時、電話が鳴り響きました。

いつも電話は大体父あてなので、「お父さん電話だよ〜」と気楽に言っていました。

しかしまさかの私宛の電話。

恐る恐る出てみると、コロナワクチンの担当の方でした。

「今日キャンセルがあったのですが、今からお越しいただけませんか?」

とのことでした。

私は晩御飯作らなきゃだしどうしたものかと思っていたのですが、

両親ともに好きにしたらいいよと言ってくれたので、急遽家の近くの病院に行きました。


まさかそんなことになるなんて思っていなかったので、ドタバタしながら急ぎ病院へ。

時間外だったのですぐに打ってもらえました。

私は注射全然平気なタイプ(打つところ見ていたいぐらい)だからか、

全く痛くなかったです。(残念ながら打つところは見れませんでした…)

注射が刺さった感じはありましたが、インフルの予防接種みたいに入ってる感もなく、あれって感じでした。

ただ一個残念だったのは私は蛾のアレルギーがあるので待機時間が30分あったことです(T ^ T)

時間外なのに看護師さんが待機してくださっていて申し訳なかった…


そして問題なく帰宅。

帰ってから急いで餃子を作りました。

夕飯が遅くなって申し訳ないと母にLINEしていたので、まさかのキャベツとにらを切っててくれました!

母を少しでも手伝おうと今日は私が作るはずだったのに、遅くなるし準備しててくれるし申し訳なさがマシマシでした。


今のところ体調に変化はありませんが、腕が痛いです。

お風呂が辛かった…

やっぱり筋肉注射だからですかね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?