2回目のワクチン接種!

今週の月曜日、2回目のワクチンを打ってきました!

今回は痛かった〜。

前回は打つ時全く痛くなかったんですけど、今回はブスって感じで痛かったです(T ^ T)

2回目はその後腕が痛くならないと聞いていたんですけど、私は痛かったですよ。

普通にその日の夜ぐらいには前回と同じ感じになってました。


2回目は熱が出ると聞いてました。

私はファイザーなのでどうかな〜?と思っていました。

翌日、頭が痛かったです。

熱は微熱なのかなぁと言うぐらいでした。

平熱が高めなのでその辺が曖昧です(^◇^;)

体が少し重いというかだるいと言うか…

そんな感じで私が1番辛かったのは、足がとにかく痛いと言うかだるい感じでした。

ちなみに頭が痛かったので朝一でお薬を飲みました。


その後、朝はベッドでダラダラしながら少し寝たりで過ごしました。

風邪とか病気ではないのでご飯は食べれましたね。

寝転んでいるのは少し辛く感じて午後はソファで過ごしていました。

と、言っても寝てたんですけど…

そして起きたらまた頭が痛くて、熱も8度近くまで上がっていました。

そこでまたお薬を飲みました。

その後ダラダラ過ごして1日を終えました。

そして次の日には回復していました!


私の副反応はそんな感じでした。

比較的軽かったので良かったです。

あ、腕は今も少し痛みます。(これは筋肉注射のせい)

今思うと早い段階でお薬を飲んでいたので熱はそこまで上がらなかったのでしょう。

私は一日で元気になったので本当に良かったです!


もしこれからワクチン接種する方がいらっしゃいましたら、早めにお薬を飲むといいかもしれません。

全く副反応ない方もいらっしゃいますので、熱が上がりそうとか頭痛くなってきたなと思った時に飲むぐらいがいいかもしれません。

※私は医療関係者でもなんでもありませんのであくまで体験談としてお聞きください。


私のワクチン接種の体験談でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?