見出し画像

心のパンツを脱ぐってなんだ

心のパンツを脱ぐ。

それは自分を包み隠さずさらけ出す、オープンマインドを意味した師匠の言葉


そういう意味で言うと、私のパンツは何枚履きしてたかわかりませんw
(ちなみに画像は鬼のパンツ)

人前に出たり、人前で話すことは大の苦手。
自己紹介は大嫌い。

でもだからこそ、敢えて挑戦してみようと
誰かと話すライブ配信やZoomを企画しました。

とにかく3回やると決めて。


そして実際にやってみたら
まぁ緊張するわ失敗するわで絶望した私です(どんだけ豆腐メンタル)

画像1

でも、やってみて感じたのは

他人の目や評価は怖いと思いつつも
人と話すのは楽しいってこと。


つまり、絶対やりたくないと思っていたことも
ずべてがそうではなかった。


それは、やってみないとわからなかったこと。


怖いけど、やってみれば見える世界がある。


心のパンツを脱ぐって、きっとそういう小さな挑戦を越えること。


無駄に武装してしまったパンツも
1枚ずつ脱いでいけばいいよね。



頂いたサポートは、私を通してさらに巡っていくような場所や人に使わせていただきます!