noteを始めるにあたり

先日とある軍事評論家の話を聞きに行ったところ、「とりあえず書いてみる」ことが重要だと言われた。
テーマが決まっていなくても、詳しく調べていなくてもまずは書いてみることで、徐々に調べ足りていないものや自分が書きたいことが見えてくるようだ。
そこで、noteを書いてみようと一念発起した。
もともとニュースや書籍を読むなかで気になったことや初めて知った用語はエクセルにまとめており、これから回答を書き加えようと思っていたところだったので、その回答をnoteに書くことにした。
とはいえ、今までブログを書いたことはほとんどないため(参加していた事業の広報業務の一環としてなら書いたことはある)、何をどうどのくらいの長さで書けば良いかは見当がついていない。
この文章も、文字が小さかったりフォントが見にくかったりしているかもしれないし、スマホで書いているのでパソコンなどでは不自然な改行になっているかもしれない。
しかしながら、ものは試しということでしばらくは小さいことは気にせずに書いていこうと思う。
何も考えずに書き始めたため終わり方もどうすれば良いのさ分からないが、ひとまず最初の投稿はこれでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?