見出し画像

40歳高齢双子妊娠(33週目)マタニティブルーズ

こんにちは😃
40歳双子プレママ33週目入りました
不妊治療に末、双子ちゃん妊娠中で、現在管理入院しています。

管理入院とはいえ自主的入院なのでかなりゆるゆるに自由にさせてもらっています

さて、まもなく出産を30日を切ったところでいよいよかなぁと思ってきました。
予定日が一緒だった双子のプレママは破水してしまい、今月末34週で帝王切開になりそうです💦
順調でいてもあまり無理は禁物なんだなぁと実感させられます🥺

さて産前の早くもマタニティブルーズかい?と思うほど急に不安に襲われることがあります🥲なんか赤ちゃんたちほんまに元気に産まれて来てくれるかとか、ハンディキャップはないのだろうかとか、、、とにもかくにも心配性なこと私はどんどん沼にハマっていきます。。。
夫はそっとその沼から引き上げてくれます🥺
話を聞いてもらうと少しマシになりますが、また少ししたら心配なことが出て来ます😅

友だちも多く、社交的な私は一見楽観主義に見られがちですが、本当の私は内心めちゃくちゃネガティブな時があったり、めちゃくちゃ繊細な部分があります🥲
夫は逆に繊細のように見えますが、ここ一番の時は強いですし、一生懸命私を支えようと努力してくれているのが分かります🙇‍♀️
ありがたい。

今日は主治医の先生に直球で心配事をぶつけてみました。
たまたま夫が面会に来て帰ろうとするとナースステーションに主治医が座っていて挨拶程度に話しかけてみて「また不安なこととかあるんでお時間ください」ってお願いしたら意外と今からでもいいですよーって言ってくれました。

そして中期スクリーニングなどで詳しく教えてもらえてなかった細かなこと、内臓関係の確認、四肢確認、何か今の段階でわかるようなハンディキャップがないのかどうか等を教えてくださいました。

やっぱり大学病院で病棟医長にまでなった女医さんは説明も主旨簡潔に的確なことだけを教えてくれました。

やっと少し安心して最後の4週間を迎えることができそうです。
また不安に思うことがたくさん出てくるかもしれませんが、その度にサポートしてもらいながら出産まで迎えたいと思います。
時々こっとおおらかで何事も大丈夫大丈夫と思えたらいいなぁと楽観的な人を見たら思うのですが、こればかりは持ってる性分ということで、なかなか変えれません😣

そんな自分のめんどくさい部分ともうまく付き合いながら、赤ちゃんたちが産まれてくるまで、産まれてきてからも私自身成長できたらいいなと思います😌

40歳で双子妊娠にも関わらず、こんなにも順調と言うことはとてもありがたいことです。

どんどん大きくなるお腹は、今にも風船になって私は空に飛んでいってしまいそうになりますが👼👼🎈👋
地に足をつけて、産まれるその日までは私しか守ってあげれないので、しっかりと守れる強い母ちゃんになれるよう頑張ります💪💪💕

ながながと独り言を読んでくださりありがとうございました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?