見出し画像

39歳不妊治療ダイアリー(採卵後5日目)

不妊治療検討中、頑張られている方、妊活中の方などに読んでもらえたら嬉しいです

さて採卵後5日目

特に異常なしと朝起きてお手洗いに行ったら、あ。生理なった!と思わず夫に報告

あぁ、やっと生理になってくれたとホッとする
妊活中は生理来るなくるなと思い、流産後と採卵後においては早く来てくれーと願う
自分勝手 笑
流産後の生理は無事にまた赤ちゃんお迎え出来ますよというお知らせだったし、採卵後は生理が来ることで頑張ってくれて腫れまくった子宮の腫れが治るという嬉しいお知らせだ

とにかく一旦1ヶ月は子宮をお休みさせるために来月は何もしないんだけど、生理が来ないことには何もできないので一安心だった

夫はそんなに性欲強くはないもののやはり夫婦生活は定期的にしたいので、生理後は夫婦生活オッケーなので、あぁやったーって喜んでいた
採卵前もお薬の影響などでできなかったし、しばらく我慢してくれていたので喜ぶ姿も愛おしい

ところで今回の生理、、、
尋常じゃないくらい血量が多い
仕事中少し席を立つたびに漏れる感覚
あ、やばい、、、、とお手洗いに駆け込むと案の定漏れる寸前
一日中それが続き気が気でなかった
そして貧血気味なのか、めまいがする
くらくらするけど座り仕事だからなんとかなるとあまり仕事無理なく一日続けた

流産後の手術の後も同じようだったなと思う
子宮の内膜が分厚くなってくれていたのでその分血量が多いのだろう

まぁこの数日は無理なくやっていこうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?