見出し画像

「やさしい」企業の紹介サイトを立上げました

 16年ほど前から十数年にわたり、優秀な技術を有する日本のものづくり中小企業を海外に紹介するサイトを構築・運用してきました。 

 昨年初め、これまでの海外向けとは少し趣を変えて持続可能な社会に深くかかわる企業群の日本語情報サイトを立ち上げてみよう思い立ち、情報発信に詳しく信頼できるかつての仕事仲間に声をかけてみたところ嬉しいことに二つ返事で了解して頂きました。 具体的な内容は実際のサイトをご覧いただくこととして、21世紀の今、明日をよくするための企業活動は「やさしい」というキーワードにあるという認識に立ち作業を進めています。この情報サイトを通じてそれぞれの企業の日本国内における知名度向上や他企業との協業が成立する一助になれば望外の喜びです。

 又、これまで運用してきた海外向けサイトも国内向けサイトと同じく「やさしい」をテーマに全面改装・再構築しようと考え始めています。 

 ところで、従前の情報サイト構築にはホームページビルダーを使用したシンプルなものでしたが、今回からはnotionを使っています。 なれるまでに少し時間が掛かりましたが、使ってみるとなかなか快適で、クリック一つでいろいろなことが可能となります。

 「やさしい」企業を紹介する情報サイトANSList2.0は此方からご覧ください。 

ANSListsでは「やさしい」企業を多数紹介しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?