エモい気分

こんにちは。めーぷるです。

ふと、中高生の頃聴いていた曲を耳にして、久し振りに聞き入ってしまった。思いもかけない感情が込み上げてきて、思春期のあの辛い時期を、音楽が支えてくれたこと。その時の情景や気持ちが蘇ってきて、涙が溢れた。予期せずに、音楽や匂いは五感を揺さぶる。

封印していたわけではないが、普段の生活に慣れて忘れていた感情や過去が、その曲を聴いただけで勝手に感情が記憶を呼び起こし、自分を震わせる。普段忘れているわけではないけど、蓋をしてみてないって感じかな。

何が言いたいかというと、音楽は瞬時に自分の記憶や感情を揺さぶるすごい存在なんだと実感した ということ。

勝手に蘇るその情景は、不思議と鮮明なんだよね。

ぼーと過ごしてきた日々ではなく、やはり何かに葛藤して必死に取り組んで生きてきた日々の方が、より鮮明に思い出す。感情とリンクしてるんだね。

すごい力だと思う。

正解なんてない。自分が良いと思うものを私は発信していきたい。

今日は金曜日。肌寒いけど、秋晴れ☆彡

素敵な週末を!

めーぷる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?