どんなフェーズでも楽しめれば!

こんにちは、めーぷるです。今日は秋晴れでしたね!

人生はライフステージに合わせて悩みの種も変わっていくけど、悩みなんてずっとつきまとうもの。悩むことも大事だけど、今このフェーズにいるんだ、こんな壁にぶち当たってるんだ、と、少し俯瞰してみることができたら気も楽になるのかな。

逆に、すべてうまくいっていることなんてほぼないから、その時々の自分の気持ちの変化に気づいてあげることが大事かなって思う。

あぁ、私は今こんなことに悩んでいるんだな、壁にぶち当たってるんだな、でも去年とは違うなとか。日々成長してるし、そこの成長に気づけることも素敵だよね。

でも、ずーーーーーと根本的に解決しない深いものもある。それは生き方だったり、叶えたい夢だったり。自分の中の根本的課題は、向き合うのが厳しい時もある。

もっと、気楽に自由に、自分の鎧をぬいで生きていけたらな。

相手に、あんなこと言わなければよかった。こんな振舞をしなければよかった。と後悔することも多々。

今日の所感、以上。

めーぷる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?