自分に自信をもつと

おはよう。めーぷるです。

今日は少し肌寒いですね。

在宅ワークをしていると、常に自分との闘いなので、気分が塞いでしまうことがあります。モチベーションを上げろというわけではなく、フラットな心の状態でありたい。自分の精神を統一する、軸をブレずに持っているということは本当に大切。

そうなるには、自己肯定感を低くしないこと。低くしないには、自分がやると決めたことをやったり、頑張った時に褒めてあげること。何かに取り組んでいる自分は、少なからず”やっている”という事実が、自信に繋げてくれる。だからルーティンの中で習慣化することが、継続につながるし、結果にも出てくる。

最初はハードルを低くして、取り掛かりやすくしておく。そうすると日常化されて、当たり前になってくる。

自分の軸がブレないように、今私は自分の目標とタイムマネジメントに意識を向けて過ごしている。

まぁ、時にはブレてもいいんだけどねw

また明日!

めーぷる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?