今日から

こんにちは。

めーぷるです。10月になり、4Qになりましたね。

今までNoteの更新はまちまち(いや、ほぼしていなかったと言っても過言ではないw)だったので、”今日から毎日更新する宣言!”をします笑

トピックスは日々の気づきや、過去の自分も含めて書いていこうと思います。

これから毎日興味あれば覗いてみてください。



というわけで、今日のトピックスは、”自分の中の不完全燃焼感”について。

自分には”こうなりたい像”が常に私の中に存在する。

でもそこにいくために、具体的に何をすべきかわからないことがある。

そういう時に私はものすごくむしゃくしゃして、空回りしている衝動に駆られる。何でもいい、そこに向かって少しでも前進していないと不安になる。何をすべきかはっきりしない、見えない時が一番辛い。

ここで焦って血迷って突っ走るとろくなことがない。それは今までの経験上痛いほどわかっている。だからこそ余計にリスクヘッジしようと頭でっかちになって、地団駄踏むのだ。

でも、解決策は少しみえた。そういう時は”あえて何もしない”だ。

何もしない時間を過ごしていると、ひょんなタイミングで解決策や突破口が突如現れる。そんな明解なものでなくとも、ヒントをくれる。

疲れていたり、頭に血が上っている時はそもそも冷静じゃない。一旦冷静に判断できるまで、少し離れることを学んだ。

秋の夜長、少し部屋を暗くして、キャンドルを灯してぼーっとしてみるのもおススメ。

そんな小さなめーぷるの気づきでした。

お付き合い頂きありがとう。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?