理不尽なこと続くと人はどうなる?

こんにちは。めーぷるです。

最近お腹がすいても食事の優先順位が低くて食べるのを忘れることが多い。。増してや家に食事がない場合は買いに行くなんて行為が非常に面倒だったりますね・・

さて、人生は思うようにいかないことの連続ですね。

でもその中で楽しいことや、努力が報われることもある。

そしてまったくの理不尽なことも。

だけど、その理不尽なことが立て続けに起こると、人の心は段々窮屈になり、前向きな感情が奪われてしまいますよね

その感情はどのように消化するべきか。

どんなに努力しても解決されなかったり、努力じゃどうにもならない理不尽な状況であれば、

一旦そこの場所から離れる のがいいのかなって思います。なかなかどのパターンでも当てはまるわけではないので難しいですが、辛い状況の中で、ずっとそこで闘い続けるのは心が死んでしまいます。

fight-or-flight の発想ですね。

必ずしも、どんな時も戦うのではなく、逃げることが正解だったりすることもありますよね。。

自分の心が死んでしまう前に、ふっ、と肩の力を抜いてそこの場所から離れるの、大事。これ、今の私に言い聞かせてますw

では、また明日。

めーぷる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?