見出し画像

夢創庵さん

仕事の都合で滋賀県に来たのが平成10年、それから25年・・・ ホンマにいろいろありました。
子供が生まれて、
クモ膜下出血の発症からの退職、
前職のパートとファミレスのダブルワークからの
緑内障の発症で、仕事を続けられずまたもや退職、
うつ病と離職、
そして離婚・・・
更には四国へ移住。

なんか、滋賀に居るときだけでこんなに体験できるのはある意味、スゲーなと思った次第😅

ここ(滋賀)での生活もあと少し。
なので、四国へ行ってしまったら訪れることが出来ないであろうところへ。

今日は、湖南市の『夢創庵』さんへ。
こちらは湖南市の住宅街にあるお蕎麦屋さん。
塩だけでも美味しくいただけるお蕎麦を出していただけます。

お蕎麦の画像はありませんが、店内にあった以下の画像を見て頂ければ店主の想いが伝わると思います。

こちらのお店は、しばらく訪れていなかったのですが店主が体調を崩しているらしく、来週月曜から数日店を閉められるようです。
今日このタイミングで、お伺いすることが出来て本当によかったです。
店を切り盛りしておられる奥さまと娘さん(どちらも小職の想像なので間違ってたら済みませんm(_ _)m)に、ご店主が元気になられて皆さんが喜ぶ蕎麦を打ってもらえるよう祈念していますと伝えておきました。

それではまたね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?