見出し画像

ジャーナリングの記事をパクられて思ったこと

こちらの記事を書いてから、ずいぶん時間がたちました。

ほぼパクられたと分かるネット記事をみつけて、なんだかモヤモヤしてました。

私は誰かの本だったら出典を書きますし、誰かの記事をパクったりはしないで、自分で体験したことを書きました。

この文章はオリジナルだと自負しています。

自分のオリジナリティを主張したい気持ちもありましたが、この記事は基礎的なことしか書いていないので、そこまでのユニークさは出せていなかったのでしょう。

考えようによっては、パクられるほど良い記事だったのか!と思うようにしたし、それほどジャーナリングが一般的に浸透してきたのでしょう。

もっとオリジナルで独特な記事を書いてやろうじゃないか!と自分を鼓舞した次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?