見出し画像

自分にとっていちばんの幸せは?


普段は子どもたちは学校・保育園に行き、私は朝も昼も夜も仕事している毎日。

教習所に行ったり、長男を遊びに連れて行ったりといろいろしてはいるけれど、自分の中で仕事の優先順位は結構高いと思う。


だけど、私にとっていちばんの幸せは…?


と聞かれると、
やっぱり家族で楽しく過ごすこと。


子どもたちにやりたいことをやらせてあげて、家族みんなが楽しく過ごすにはやっぱりお金が必要なので、仕事をがんばる。

だけど、いちばんの優先順位は家族なんだよね。


家族の優先順位が高いので、仕事の合間に長男を映画やポケモンセンターに連れて行くし、休みの日はみんなが寝てる時間以外は仕事をしない。


今回のお盆休みに義実家に帰省してゆったりのした時間を過ごしていると、やっぱりいちばん大事なのは家族だなぁと思った。

子どもたちが楽しく過ごしている姿を見るのが楽しい。


今後も家族との時間を犠牲をしすぎない程度に、仕事をがんばっていきたいな。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?