見出し画像

2023年6月の振り返り

2023年も半分が過ぎてしまいました。
7月に入ったので、先月の振り返りをしようと思います。

2023年6月の主なできごとは次のとおり。

  • ダイエットして-3kg

  • 北原と精神の時の部屋の日帰り合宿に参加

  • 新居に引っ越す準備

  • 新規受注2件

では、1つずつ振り返ってみようと思います!

ダイエットでダイエットして-3kg

在宅で仕事をしているので基本は家に引きこもり。おまけに運動も全然しないので、体重はどんどん増えていくばかり。

さすがにヤバいなと思い、ダイエットを始めました。主に食事制限です。

現在ダイエットを開始して約3週間。今のところ-3kg達成です。

ダイエットをして何が良かったって、身体が軽くて動きやすくなったことです。今までは身体が重くて、何をするにも「よっこいしょ!」という感じでした。たった3kgですが、全然違うもんですね。

あと、集中力が上がった気がしています。単純に仕事中におやつを食べなくなったからかもしれませんが、以前より集中して取り組めるようになりました。ダイエットは引き続きがんばります。

北原と精神の時の部屋の日帰り合宿に参加

今年から3ヵ月に1度参加している北原と精神の時の部屋の合宿に参加しました。

起業を目指している方やすでに起業している方々が集まって、学んだり、壁打ちしたりする場です。午前も午後も北原孝彦さんの講義を受けて、そのまま壁打ちの場に参加しました。

講義を受けて今後のやるべきことがわかり、アクションプランを作成。皆さんの壁打ちを聞くのも、ものすごく学びになりました。

なかには短期間で数百万円の売上を上げている方もいて、売上の上がり方がノロノロしている私は内心焦っていました。皆さんと同じようにしっかりと行動していかなくては。

次は8月の大阪合宿に参加する予定です。

新居に引っ越す準備

注文住宅を建てて5月に引渡しが完了し、7月に入居予定のため、今はインテリア探しに奔走中です。

最初は「全部ニトリでいいんじゃない?」とか言っていましたが、いろんなお店に行ってみると案外かわいいものが多くて、ニトリで購入したのは子ども部屋のカーテンぐらいです。

夫はアンティーク家具を、私はドイツ製のインポートインテリアショップを気に入ってしまい、思っていた以上にお金がかかっています。マイホーム購入でお金がかかるのって、家の建築費用だけじゃないんですね…。インテリアは本当に、こだわりだしたらきりがないですね。

あと購入しないといけないのは、リビング用のエアコンとベッドぐらいかな。リビング用のエアコンも20畳を超えるとなかなか高くてびっくりしています。

お金、どこからか湧いてこないかな。

新規受注2件

ありがたいことに、7月スタートのお仕事を2件依頼していただきました。どちらも既存クライアント様から紹介していただいたお仕事です。

今は教習所にも通っているので、めちゃくちゃリソースがあるわけではないのですが、+1件ぐらい増やしたいなと思っていたら2件依頼していただけたので、とてもとてもありがたいお話でした。

また、6月に依頼していただいた全てのクライアント様には、引き続き7月も依頼していただいています。最近は一度依頼していただくと、その後長いお付き合いになるクライアント様が多く、皆様には感謝してもしきれません。

現在お付き合いいただいている方々は、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

7月はインスタにも力を入れていこうと考えているので、インスタで発見した際はフォローしていただけると嬉しいです。

今月もやり抜いていきましょう〜〜★

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?