見出し画像

はじめまして。繊細さんです。

はじめまして。
繊細さんです。


HSPと診断されてから8年近くになりました。
生きづらかった原因が分かって、随分生きやすくなりました。

とにかくよく寝る

ロングスリーパーが多いと言われるHSPですが、もれなく私もロングスリーパー。よく寝ます。

一人の時間がないとダメ

お買い物するのも少し苦手です。
たとえそれが1人でもです。
誰かが居ることに耐えられないからです。
ボーッとしたり掃除機かけたりチマチマと何かを作っている時が幸せ♡です。

大きい音や声が苦手です

ビビり1グランプリとかをテレビでやられるとビビります。
ちなみに長女は眩しいのがダメみたいです。

まさにこれ

私はADHDとASDも

不注意優勢型のADHDです。診断される前までは迷惑かけまくりでしたが、診断されてからはスマホのリマインダーを駆使する、TODOリストの活用、カレンダーアプリ活用で忘れ物が減りました。
ASDは薬が合っているので朝食べれなかったおにぎり🍙が食べれるように。ただタートルネックは未だ慣れません💦

繊細センサーを軽減する薬がほしい

【鈍感力】なんて言葉もあったくらいだから、鈍感でいたい時もあります。
お薬ほしいですね。私が死ぬ頃には繊細センサーが鈍くなるお薬が出来ると信じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?