カヌレメモ(butter)

butter
中野駅徒歩6分

外観



お馴染みの中野サンプラザ(私ハロヲタ)を通り過ぎ、少し歩くとありました。
無機質カフェというのでしょうか。白で統一、コンクリートの壁。でもお洒落と言った感じの最近流行りの感じのカフェでした。
10:45頃に伺いましたが、イートインでカヌレが出るのは11:00からということで、テイクアウトにして近くのセントラルパークで食べました。

カヌレとカフェラテ



カヌレ 300円 カフェラテ 550円
カリッと感 ★★★★★
ラム酒感  ★
コスパ   ★★★★
中     半熟系

外側のパリッと感は、自分が求めていたパリッと感でした。ラム酒感はほぼ感じられませんでしたが、バターの香りと中の甘さ、外のほろ苦さが絶妙でとても良かったです。出来立てがやはりいいですね。
カヌレにあった飲み物をお店の人に聞いてカフェラテにしました。ラテアート描いてくれてたんですが…移動中に消えて無くなりました笑
カヌレの甘さとカフェラテは最高に相性抜群でした。また行こうと思います。イートインできる時間に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?